ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

情けねえ

f:id:Trickster225:20151123233431j:image

特に何かあった訳ではないけれども、ふと思い出す曲が、とんねるずの「情けねえ」です。

一説によると湾岸戦争時の日本の対応を批判した曲らしいのですが、作詞した秋元康氏によればあまり深い意味はないそうな。まあ、確かに、最後に「この世の全てはパロディなのか」で締めているからなあ。

別に僕もこの曲に深い意味を見出すつもりはないのですが、時々はこの曲を聴いて自らを奮い立たせたいものです。