ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

monochrome.

不思議とモノクロームで撮ると味が出るのね。この街は。カメラが欲しくなりますな。ただタイは日本よりデジタルガジェットが高いんですね。帰国時の楽しみにしましょう。

バンコクの珈琲文化

こちらバンコクは屋台が多いのは有名ですが、コーヒーを扱う屋台も相当数あります。屋台のコーヒーは、日本のコンビニある様な甘めのカフェラテをより甘くしたものを2倍以上の量で売っていまして、30バーツ程で買えます。疲れた時にはいいのですが、いかんせ…

バンコクだって涼しい日があるんだよ

よく言われるのが、外とエアコンの効いた建物内の気温差に気を付けろと。ここ最近は特に顕著で、オフィス内に体調不良者が続出している状態になりました。昨日なども、暑がりなタイ人スタッフが頑なにエアコンを切るのを拒んだ為、私もウィンドブレーカーを…

バンコクもクラフトビールが熱い!

私は日本にいた頃より、クラフトビールを探し求めておりまして、バンコクの地でも美味いビールを飲みたいと考えておりました。しかし、ここの有名どころと言えば、シンハービールにチャーン、時々アサヒスーパードライと言ったところで、美味しいのですが、…

無菌室

この街に流れ着いてから、早くも1週間が経過しました。結論から申しますと、如何に僕自身が無菌室の様な環境に置かれていたのかが分かった気がします。某ブロガーがいつまで東京にいる気?などと申しておりますが、僕の意見はいつまで日本に埋没している気?…

へんなにほんご

よく異国の地にありがちな間違い。まあ、日本でも外国語の誤訳はあるでしょうから人のことは言えぬでしょうが。

今月から仕事でバンコクです。

暫く、バンコクで仕事します。広告マーケティングの仕事です。これからのことを考えますと、国内外に複数拠点を構えるのが必須でしょう。早いところスキルも積みたいところです。