ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシャルのスピーカーで即席Club?

今月もチェンマイに行くなど、旅に出る機会も少なくありませんが、部屋にいる時間も有意義に過ごしたい。 特に最近ではホテルにただ泊まるだけではなく、のんびりと過ごしたい年頃になって来ましてね。安いだけのところでは納得行かなくなって来ているんです…

エクストリームスポーツもいいけれど。

昔からやって来たスポーツ、はまっていたスポーツはエクストリームスポーツの類が多かった印象です。 昔からスキー、スノーボードから今は時々ウェイクボードを嗜む。エクストリームスポーツばかりですね。。 ただ最近はよりのんびり、メロウに楽しめるスポ…

たまたま見かけたオーガニックシャンプー

今使っているシャンプーとボディソープが切れそうなので、色々と検討をしておりました。 以前から仕事柄「ケラスターゼ」から「ジョンマスター・オーガニック」「ヴィラロドラ」などの製品を使ってきまして、やはり「ジョンマスター・オーガニック」が一番頭…

ちょっとチェンマイまで

先日のソンクラーンの休暇もそこそこに、タイでは5月も休日が少なくありません。 せっかくですから、ちょっと遠出したくなるのも世の常でありまして、フライトが安くて手軽に行けるところに行ってみようと考えています。 探してみましたら、ノック・エアのチ…

そうだ、俺タイ国際航空のラウンジ使えるんだったな。

以前から暇さえあれば、日本への一時帰国のエアラインは何がベストかを思案しているのですが、ここに来てタイのフラッグキャリアである、タイ国際航空(以下TG)が候補として急浮上してきました。 trickster225.hatenablog.com 理由としましては、価格がかな…

イオンカードも出来た。こちらはゴールド。

先日カシコンカードのレポートを致しましたが、同時に申し込んでいたイオンカードもできたので、そちらのレポートも。 必要な書類はカシコンの時と同じですね。 ・パスポート ・ワークパーミット ・半年分の給与明細 ・TAX ID これらとWebで作成できる申請書…

どうやら復刻版のエアマックスは買ってはいけないらしい

長年の謎が解けたように思います。 matome.naver.jp 一部の男性に強烈な支持がある、ダンロップのスニーカー。 僕個人的には死んでも履きたくない靴で、同じ価格で買うなら、セダークレストを買いたい。 www.cedarcrest.jp そして前出のNAVERまとめ記事の中…

シンガポール・チャンギ空港でアップル製品を買った時のレポート

先般、恐らくアジアで最も安くMacを買えると思われる、シンガポールで買うと言い続けて来ましたので、実際に買って来ましたよ。ペナン島行きの飛行機のトランジット先のシンガポールで。 以前に触れましたように、チャンギ国際空港の出国審査後の制限エリア…

胃下垂なんて碌でもないよ

最近の胃の不調が色々調べた結果、胃下垂にあるのではないかとの確信を得ました。 なにせ病院行っても原因不明で片付けられるんだもの。ただバンコク来てから行っていないので、一度行く必要はありそうですが。 理由としては、下記のサイトに書かれている症…

峠を攻める路線バス

ペナン島滞在中に宿泊したのは、バトゥ・フェリンギと言うビーチリゾートにある、ホリデイ・インでした。ビーチやホテルでグダグダしているのに飽きたら、世界遺産のあるジョージタウンまで出るのが日課でありました。 バトゥ・フェリンギからジョージタウン…

ペナン島雑記

昨日まで滞在しておりました、ペナン島。海の清潔度は云々というお話はありましたが、個人的にはとても良い時間を過ごさせて貰いました。 (綺麗な海を求めるなら、ここからフェリーでランカウィに行けば良いのです。) バンコクからも遠くないので、休暇の…

Pray for Kumamoto.

いや、恐ろしいことになって来ました。熊本の群発地震。群発と言いましても、震度7を筆頭に、震度6台を何度観測していることでしょう。 僕自身、東日本大震災の際は栃木県宇都宮付近の東北自動車道を運転中でして、そこから東京に帰るまでに一晩掛かったこと…

アジアの他の空港よ。頑張らないと相当にヤバいぞ。

色々と飛行機に乗って移動していますと、やはり空港の良し悪しもそれなりに見えて来るようでして、自分の中である程度、ランク付けがなされて来ています。個人的に簡単に言うと、やはりアジアのシンガポール・チャンギ、香港、仁川がいいのかなと考えていま…

実は初めてのスワンナプーム

過去バンコクの空港はドンムアン空港ばかり使って来ましたけれども、今回初めてスワンナプーム国際空港から国外脱出です。でも、出発ロビーの電気落ちてますけど…。成田空港の第2ターミナルより暗い。いいのか?タイの玄関口がこれで?そして軽く歩いてみまし…

明日から旅に出ますが、ちょっと悲しい事実

バタバタ気味だったので、忘れかけていましたが、明日から5日程シンガポールとペナン島に行ってきます。今回も旅のお供はカリマーのエアポートst40。今回は基本夏服しか持って行かないつもりなのと、バッグは先日貰った軽いトートバッグと言うかなりの軽装備…

バンコクで見かけたコレ

エカマイに前から気になっていたカフェにようやく来られました。コールドブリューのコーヒーが美味しい。しかしコーヒー以上にこれが目立ってしまってね。いつ以来だろう。とりあえず、この椅子に座ってブログを書いてます。。

ドローンか、一眼か?

macbookの方向性が見えてきたところで、(来週シンガポール渡航時に購入)次の興味は、一眼かドローンかというところになってきました。DJI 公式サイト | DJI - 無人自動空撮システムのパイオニア | DJI長期的なカネの匂いで考えると、ドローンでしょう。将来…

休めって啓示?

怒濤の第一四半期が終わりました。新しい案件や既存クライアントへの新しい企画の提案など、休みもそこそこに突っ走って参りました。3月後半などは疲労の蓄積のせいか、体調不良に度々襲われながらも、何とか走り切りました。そのせいかわかりませんが、4月…

凄い時代になったもんだ。テスラが廉価版を発表したぞ。

こんな記事を発見。テスラの低価格電気自動車「モデル3」は、EVのインフルエンサーになり得るか|自動車ニュース(高級車・スポーツカー)|GQ JAPAN個人的にはテスラのロードスターが好きで、クルマに対する興味が薄れる中での数少ない希望のひとつでしたが…