広告代理業の垣根がなくなってきている件
今朝方、この様な情報を目にしました。
プライスウォーターハウスクーパーズと言えば、会計、コンサルの会社ですが、広告代理業での売上を伸ばしているとのことで。
クライアントの課題に向き合う中で、ニーズを拾う必要があり、かつ買収で成長を遂げた背景がある様ですが、動きとしてはとても面白いのではないかと思います。
クライアントと向き合っていても、広告だけで解決できない問題にぶち当たるでしょうし、そのまた逆も然りでしょう。その問題解決を内製化できると言うのは、興味深いです。スケールメリットが働くでしょうから、優秀な人財の生み出すサービスは今後より席巻することでしょう。
個人でいろいろやろうとしている僕は、如何に優秀な人とチームを組んで解決に当たれるか、と言うところになりそうですね。