ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

空港のラウンジ、使ったことないから分からねえ

f:id:Trickster225:20160602213545j:plain

年末年始のバリ島行きのフライトを予約しまして、あとはどこに泊まるかなどを考える必要があるなと考える、今日此頃です。

 

今回は先日書いた、裏ワザは敢えなく撃沈したためにタイ国際航空(以下TG)のバンコク−デンパサール直行便を正規で予約することになりました。なにせ、表示価格を確認してから予約画面を進めると、

 

 

「この価格はもう予約で埋まりました。現在の最安値は〇〇バーツです」

 

 

などど、法律違反スレスレ(景表法とかあのへんか?)のことをやらかす上、最安値がTGより高いと言うブチ切れさせるにはこれ以上ない事態に陥ったのが最大の原因であります。

 

 

ただまあ、体力勝負のLCCではなくレガシーキャリアの直行便がそこそこの値段で取れたのはラッキーと思うしかないでしょう(約12000Bくらい)。

 

 

 

そして、TGの利用者が使える特典を使ういい機会もありますからね。ラウンジです。

 

trickster225.hatenablog.com

 

 

私の持っている、カシコンプラチナカードをラウンジの入口で提示をすれば、搭乗前にラウンジを使うことができます。年末年始のバリ旅行の楽しみのひとつになりました。

 

 

 

 

 

www.woodball.jp