読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

そうだ、俺タイ国際航空のラウンジ使えるんだったな。

f:id:Trickster225:20160423112533j:plain

以前から暇さえあれば、日本への一時帰国のエアラインは何がベストかを思案しているのですが、ここに来てタイのフラッグキャリアである、タイ国際航空(以下TG)が候補として急浮上してきました。

 

trickster225.hatenablog.com

 

 

理由としましては、価格がかなり下がってきたこと※と成田線A380を飛ばしていることもあり、一度乗ってみたかった点が有るのですが、それ以上に興味が有るのがこちら。

 

f:id:Trickster225:20160423113042j:plain

空港のラウンジですよ。

 

カシコン・プラチナ・カードを持っていれば、年に数回無料でスワンナプームのロイヤル・オーキッド・ラウンジを使用可能だそう。

ただTG便搭乗客でないとダメらしいので、ラウンジを使うならTG一択になりますね…。

 

 

カシコン・プラチナ・クレジットカード - カシコン銀行グループ 日系企業担当チーム

 

 

結論としましては、JALかTGで帰国するのがベストかなって考えています。スターアライアンス派としてはANAよ、もっと頑張れ。

 

 

 

 

※スカイスキャナー調べで、ある時期がバンコクスワンナプーム-東京直行便がANA>TG>JALなんですよねえ。