読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

スクート成田-バンコク・ドンムアン線就航でふと気になったこと。

スクートが成田空港とドンムアン空港との直行便を飛ばすそうで。

 

www.traicy.com

 

正確には成田発ドンムアン経由シンガポールチャンギ行きなのですが、バンコク在住者にとっては興味深いニュースです。(現状タイの航空会社の新規就航が出来ない状況らしいし…)

 

 

ふと気になったのが、先日タイ・エアアジアXビジネスクラスを予約したはいいが、スクートのビジネスクラス(スクートビズ)とどっちが安いのかって。

 

 

早速調べてみました。僕の帰国予定の今年の9月上旬で料金チェック。

f:id:Trickster225:20160518103911p:plain

 

安いな。エアアジアXは成田・ドンムアン往復約19000バーツだったのと比べると。

もちろん就航記念で若干の割引が効いているとは思いますが、レガシーキャリアのエコノミーと変わらん値段だ。

 

 

 

で、実際のシートはこんな感じらしい。



f:id:Trickster225:20160518104214j:plain

 

足元の広さが1mないようですし、ぱっと見レガシーキャリアのプレミアムエコノミーみたいな感じか。

 

 

個人的にまとめると、東京・バンコク間の往復直行便は、下記をおすすめしたい。

エコノミー&羽田空港利用・・・レガシーキャリアANAJAL、TG)

プレミアムエコノミー?・・・スクート

ビジネスクラス・・・タイ・エアアジアX

 

 

常時ビジネスクラスに乗れるくらい、財力があれば話は違うんでしょうけどね。

 

 

www.flyscoot.com