読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

【確定】日本帰国は人生初のビジネスクラスだぞ!

f:id:Trickster225:20160503233718j:plain

 

遂にやった!人生で初めてビジネスクラスに乗れる機会を得た!

 

飛行機に乗り始めて約13年。飛行機への搭乗時に、ファーストクラス・ビジネスクラスの乗客を横目に見ながらエコノミーという名のブロイラーのゲージに吸い込まれていくのを何度耐えただろうか。

 

しかし、今度は羨望の眼差しを受ける側だ。チェックインの段階から優先的なレーンでスーッと完了し(そもそもWebチェックインするから、あまり意味ないんだけど)、搭乗もたぶん一番先に乗れますし、椅子なんか言わずもがな。足を伸ばせまっせ。フルフラットとまでは言いませんけれど、身体横になりまっせ。

 

そんな至れり尽くせりの状況で、日本円にして約6万円でビジネスクラスを予約できてしまったのだ。これは凄いことなのだ。

 

 

さて、利用する航空会社は、泣く子も黙るタイ・エアアジアXでございます。LCCであります。先日ブログに書いたとおり、レガシーキャリアと遜色ありませんでしょ。

 

 

ただ、この世界最高のビジネスクラスを擁する、この会社と較べてはいけませんぞ。でも機内食以外はいい勝負な気がするのは僕だけではない筈です。

 

trendy.nikkeibp.co.jp