ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

Pray for Kumamoto.

f:id:Trickster225:20160416205459j:plain

いや、恐ろしいことになって来ました。熊本の群発地震。群発と言いましても、震度7を筆頭に、震度6台を何度観測していることでしょう。

 

僕自身、東日本大震災の際は栃木県宇都宮付近の東北自動車道を運転中でして、そこから東京に帰るまでに一晩掛かったことを昨日の事のように思い出すのです。

(ちなみに宇都宮はその時、震度6強を観測しました。)

 

まだ東日本の爪痕が強く残っている中での、日本を襲ったこの災害。南海トラフとの関連性も指摘され、もしかしたら阿蘇山噴火を誘発して九州が真っ二つ、極端な話日本も崩壊するのではないかとすら言われています。

 

遠い異国の地で生活しているから何が分かると言われそうですが、こちらから精一杯の支援をしていく所存です。一応、東日本大震災被災者の端くれとして。

 

 

 

犠牲者の皆様には心より哀悼の意を表します。

 

 

P.S.

今、シンガポールチャンギ空港からバンコクへの飛行機の待機中。僕が乗る飛行機はバンコク経由で最終目的地は福岡空港。特に問題なく飛ぶようです。素晴らしい。