読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

カシコン銀行のクレジットカード、MBKで申し込んだって話

f:id:Trickster225:20160319131832j:image

カシコン銀行のHPを見る限り、僕もクレジットカード発行条件を満たした様なので、先日申込に行ってきました。



最初に行ったのはエムクォーティエの支店。速攻NG。給与受け取り口座の履歴がまだ半年に達していないからだそうです。
何を言うか?俺は報酬受取は現金なんだよ!なんて啖呵を切るわけではなく、そそくさと退散したのでありました。



どうも諦めが付かないので、先日口座開設時に色々助けてもらったあの支店が頭に浮かんだので足を運ぶことにしました。


そこはMBKセンター。


土日祝日も空いているので、僕としては重宝している支店です。
懇切丁寧に、報酬受取は現金である事を英語で説明し(英語話せないときついかも、この支店)、分かりづらい書面にいくつも記入と署名を繰り返した結果、なんと書面は受理された様です。


昨日、銀行側から電話が掛かってきて、いくつか英語にて質問を受け、回答。順調に行けば今月下旬にはカードが届くと。


勤務先のベテラン経理部長に、あなたの在職期間で本当に発行されるの?と怪訝な目で見られましたが、支店担当者の裁量でどうにでもなってしまうんでないかと実感。本当に発行されるのかはもう少しで判明します。


そう言えば、カードブランドとか選択した記憶がないな。大丈夫だろうか?