ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

プチ祝杯だ。

f:id:Trickster225:20160316105124j:image
昨日は某世界的大手企業との商談。

よく考えたら、ここまでの規模の会社との商談はそう多くないのですね。相手はオール英語。
凄いまけろとか、ネゴられるんじゃないかとか…元々商談前緊張しやすい人間なのですが、吐き気まで催してきて。


いざ蓋を開けてみたら、凄くフレンドリーな方々で。なかなかなビッグディールが決まりました。


よかった。空気も読まず、「私にやらせて下さい!」って手を挙げてよかった。同僚に突かれましたけど、勝負どころと感じたら、スピードあった方が勝つね。やっぱり。



元々体調優れなかったのもすっかり回復。昨日の夜はラーメン店にて商談兼プチ祝杯と相成りました。

400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術

400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術