ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

断言します。ヒトを見た目だけでナメる奴は小物。

f:id:Trickster225:20160215225818j:image

そこまで長くない人生の中で、これは共通して言えます。


ヒトを見た目だけでナメる奴は大抵小物。


色々な人に出会って来ましたけれど、社会的・収入的に成功している方々は、腰が低い方が多い。自分の様な若輩者でも、申し訳なくなる位、平身低頭で接して下さる方が大多数。

しかし、中途半端に上手くいってしまった方や、まだ経験の足りない人は、その辺が疎かになる場合が多いですね。
人は見た目が何割とは言いますが、残りの何割かはそうではない。僕自身も見た目に苦しんだ以上は、肝に銘じたいところであります。


人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)