ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

やったぜ!今年バレンタインデーチョコ0個だぜ!(史上初)

f:id:Trickster225:20160214214716j:image
しこたまウェイクボードをやり倒し、後遺症の筋肉痛で寝たきりに近い状態になっている今、ふと今日はバレンタインデーだということを思い出しました。


タイでは、男性から女性に色々贈り物をする習慣らしく、僕は特にあげる相手がいない(もちろん、日本で言う義理チョコの類は贈るつもりですが)ので、特に平凡な1日となりました(いや、ウェイクボードやったな)


ちなみに、タイにはバレンタインデーのお返しをする日はないそうです。哀れ、漢よ。