ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

日曜だと言うのに、まさかの停電

f:id:Trickster225:20160117113326j:image
朝、ウェブを見ていたら急にwifiが飛ばなくなったんですね。
おかしいと思ったら、タップが赤く光っていない。
ますますおかしいと思って、ランプの電気もつかない。
部屋の外に出てみると、非常灯しか灯ってない。コンドミニアム全体が停電になっているらしい。
今日は部屋に終日いるつもりだったのですが、予定を変更して、速攻着替えて外出。

コンドミニアムのエレベーターも動いておらず、階段で1階のエントランスに出てみると、1枚の張り紙。


「1月17日、工事の為9時から15時まで停電します」


気づかなかったな、この張り紙は。しかし日曜の昼間にこんな長時間電気止めるかよ。。外に出てみると、コンドミニアム敷地内にあるセブンイレブンですら、非常灯しか灯っていない始末。


こうなったら、外をぶらぶらしましょう。近くのカフェの朝食で英気を養ってさ。