ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ipadとiphoneで仕事は片付くのではないか?

f:id:Trickster225:20160110113402j:image
表題の件、真剣に検討を始めました。
以前より、macの価格は比較検討しておったのですけれども、よくよく考えてみるとipadの方が軽くて、リモートワークする際にも特に問題ないのではないかと考える様になりました。

数少ない懸念点が、
・プレゼン用資料作成に耐えられるか。
adobe ccを稼働できるか。

になるんですけれども、プレゼンはキーノートを使えばいいし、むしろ文字だらけの資料なんか、そもそもアウトです。


あとはadobeの件ですが、これもなんとかなりそう。


僕はデザイナーが本職ではないので、当面はとりあえず文字の打ち込み位ができれば良いので、バージョンさえ問題なければいけそうな感じ。


個人的には、PCの先の世界にいきたいと考えているので当面はiphone+ipadに挑戦してみますか。ダメならまた考えればいい。