ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

バンコクの日本語対応病院が凄いぞ

f:id:Trickster225:20151126104709j:image
特に体調を崩した訳ではないですが、近くでアポイントがあり、トイレを借りようと入ったのが、バンコクの日本人の間では有名なサミティベート病院でした。

スクンビットソイ49沿いにあるこの大病院は、日本の一般的なそれとは大いに違っておりました。

とにかく、空間が明るい。病院にありがちなあの暗い雰囲気が一切ない。僕は病院に行くとより体調が悪くなるのですが、その心配は皆無。

そしてショップが充実しているところ。セブンイレブンだけじゃなく、スターバックス大戸屋、フードコート、ヘアサロン、何でもあり。これならお見舞いに行ったとしても全く問題ありませんな。

うん、病院で死ぬならこんな病院がいいですね。日本の病院だとちょっとなあ…