ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ダウンはデュベティカがベスト!と5年は言い続けています

f:id:Trickster225:20151031085156j:image

この記事を目にしました。

http://gqjapan.jp/fashion/fashionstory/20151023/duvetica

タイにいると必要ありませんが、冬のシーズンにデュベティカのダウンジャケットを一着持っているだけで全然違うんですよね。

しかも、タイトめなデザインなので野暮ったくなら
ない。これは本当に大きくて、細めのパンツを好んで履く僕にとっては有り難いことなのです。

そして、これは公にはなっていませんが、衣類圧縮袋に入れると、かなり小さくなります。だから北半球と南半球を行き来するような旅では必携でしょう。


日本ではモンクレールを着ている方を多数拝見しますが、個人的にはどうもあの20万円は下らない価格とあのゴツさがどうもダメで、6万円程でかつタイトなイタリアンブランドの方が性に合います。


という事を、5年くらい言ってきたんですがね。未だに当時買ったモノは現役バリバリです。やっぱりイイモノは持ちがいいですな。