ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

いぬまみれ

f:id:Trickster225:20151021233702j:image
先日、ネコがわんさかいる話はしましたが、それ以上にイヌも大量にいます。
それも野良犬、そしてでかい。

狂犬病の恐れがあるから近づくなとは言われているものの、人間の近くにいるもんだから仕方がない。

ただ、日本のと違って、奴らは基本的に人間に懐かない。だからケンカでも売らない限り、特に危険に晒されることは少ないかと思います。


でも、タイの国王には愛され、腹が空けば屋台の余り物をたらふく食べ、昼間は日陰やコンビニの入口付近で涼を取り、眠くなれば人間様にはお構いなしにグータラ寝てばかりいるタイのイヌ達は、日本のイヌより幸せなのかも知れませんね。