ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

僕も、寝ない自慢に一石を投じたい

よく寝ないで仕事している奴は偉い風潮があるじゃないですか。深夜遅くまで起きて、ショートスリーパーだっていう人が羨望の眼差しを受けて。

どうも、それは僕にはできないのですよ。
24時頃には就寝して、7時頃に起きて、美味いコーヒー飲みながら、朝に仕事をしたい。その方が捗るから。
そして夜は、基本残業は1時間以上しないで帰り、プライベートではやりたいことをやる。


どうもこの考え方が、異常に思われていたフシがあったのですが、堀江貴文氏の下記の記事で免罪符を得た気がするのです。