ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

アイデアは移動距離に比例する

f:id:Trickster225:20150525132942j:image
これは高城剛氏の言葉ですが、私自身大いに同意するところです。

先日三浦で寿司を食べましたが、ここのところ比較的近距離しか移動していなかった私にとって、リフレッシュのみならず、様々な発見をすることができました。

例えばマグロ。実は牛の様に色々な部位が食べられるのですね。例えば卵や目玉。
目玉は地元スーパーで98円だったので、焼いて食べましたら、カマの様な味わい。マグロのホルモン焼き屋があったら面白いのではないか。。


この様に、現地に行かなければ出てこなかったであろう。アイデアが出てきました。収益性の有無は別として。

色々煮詰まったら、遠くへ行くべきですな。