読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

バンコクでコエドビール試し飲み!(が大ぴらには上手く言えない)

f:id:Trickster225:20170129110422j:plain

行きつけのWISHBEERで、コエドビール3種試し飲みしてきました。

 

左から瑠璃、これはピルスナーですね。ビールとしては定番の種類(市販ビールの殆どはピルスナー)ですが、フルーティな味わいは流石クラフトビール

 

 

真ん中が白、これはヴァイツェン。よりフルーティな香りが漂います。

 

 

右端は紅赤。紫芋を使用し、アルコール度数は7%台と高め。切れ味は抜群。

 

 

しかしバンコクでもこれだけクラフトビールが流行っているにも関わらず、酒の販売時間に関する規制があり、イスラム教国であるマレーシアよりも厳しい。僕が関与している、広告の出し方でも規制があるのです。

 

 

今後欧州ではハードリカーに対する規制が強まると言われていますが、果たしてこれからはどうなることやら・・・。

 

 

www.wishbeerhomebar.com