ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

結局、航空会社はスターアライアンス

f:id:Trickster225:20170116225548j:plain

先日の記事で、人生で初めてタイ国際航空に乗ったことを書き連ねました。

 

 

気づけばLCCを除いた場合、スターアライアンス加盟の航空会社ばかり乗っていることになります。

 

 

整理してみると、高校時代のユナイテッド航空を皮切りに(てか日本人で初めて乗る飛行機がユナイテッドってかなり珍しい気もする)、

 

ユナイテッド航空

ANA

オーストリア航空

・ルフトハンザ

中国国際航空

タイ国際航空

 

と乗り継いで来ました。

 

 

次に多いのがスカイチームですか。

大韓航空

・ガルーダインドネシア航空

中国東方航空

 

 

今度深センに行くときに中国南方航空に乗るので、これでスカイチーム4社目になりますね。

 

 

 

ついでに残る航空連合である、ワンワールドを調べてみると、面白いことに今までに1回も乗ったことがないと来たもんだ。

 

 

個人的にはスターアライアンス各社のサービスが良いと思っているのですが、ワンワールドあたりはどうなんでしょうね。今のところ完全に先入観で判断してしまってますがね。