ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

タイ国際航空使うなら、ロイヤルオーキッドラウンジ使うに限るっしょ。

f:id:Trickster225:20170115114210j:plain

先日の年末年始ではタイ国際航空(以下TG)を初めて使うことになりまして、その際に人生初の上級顧客向けのラウンジ・ロイヤルオーキッドラウンジを使うことができましたので、その時の一部始終を。

 

 

何故僕の様な一般ピープルが使えたかと言いますと、カシコン銀行発行のプラチナカードホルダーであれば、年2回迄使うことができると。

 

trickster225.hatenablog.com

 

カードが届いてから数ヶ月。以来TGに乗るチャンスに恵まれずにズルズル来てしまいましたが、年末年始にようやく実現です。いやー長かった。

 

 

さてロイヤルオーキッドラウンジ、どこにあるかと申しますと、

出国審査を抜けて右側へとずーっと進んで行った先。コンコースEにあたります。

 

f:id:Trickster225:20170115115108j:plain

 

徒歩5分以上かかりますね。

 

 

 

ここのエスカレーターを下り、反転して目の前の右側です。

 

f:id:Trickster225:20170115205318j:plain

 

 

 

さあ、人生初ラウンジです。

 

f:id:Trickster225:20170115123618j:plain

 

 

まずは内装。ゆったりとしたソファーがずらり。

 

f:id:Trickster225:20170115124146j:plain

 

 

朝の時間なので、ブッフェは朝食メインです。勿論無料。

 

f:id:Trickster225:20170115124402j:plain

 

機内食出ますから軽めに。

 

f:id:Trickster225:20170115124717j:plain

 

時間が有り余っているので、ラウンジ内を散策してみました。奥へ行くと仮眠スペース?が。

 

f:id:Trickster225:20170115124943j:plain

 

シャワーも完備。その他インターネット用のPC、そして雑誌や新聞の類も充実。

f:id:Trickster225:20170115125529j:plain

 

 

 

本当、これならフライトまでの時間あっという間ですね。次回日本に帰る時はTGも本命かも。ただ預入荷物の許容量、JALANAの方が多いんだよな…。

 

 

On Ground | Experience My Thai | Thai Airways