読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

いつの間にか、エアアジア国際線もe-boardingパス対応になっていたらしい?

f:id:Trickster225:20160730122114j:plain

再来週クアラルンプールに行くので、モバイルチェックイン解禁日当日に、iPhone経由でチェックインをしてみました。なにせ、変な席アサインされるのが厭なのでね。

 

 

国内線の場合は、エアアジアのアプリに直接ボーディングパスが発行されるので、事前にアプリ経由でチェックインすれば、そのままセキュリティチェックに行き、スマホの画面を見せてしまえば良いのですが、国際線はそういう訳に行かぬ。

※もちろん、手荷物なければのお話ですよ。

 

 

以前エアアジアのwebサイトを確認した時は、国際線モバイルチェックインの際、空港(今回で言うとバンコクドンムアン空港)のセルフチェックイン機でボーディングパスを印刷しないといけない筈だったのですが・・・。

 

 

AskAirAsia - E-Boarding Pass

 

 

これを見る限り、国内線同様スマホアプリがボーディングパスになるってことかい?

 

 

確かに2Dバーコードが僕のアプリに発行されているが、本当にこのままセキュリティコントロールに行ってしまって問題ないのでしょうか??

 

 

 

再来週、それを身をもって実験するしかないようです。