ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

タイの飲食店のオーダーシステムは先進的だったりする。

f:id:Trickster225:20160709131316j:plain

最近飲食店に行くと、店員さんにオーダーをした際にスマホと思しき、端末で入力する光景をよく目にするようになりました。

 

僕の方でも調べて居るのですが、そのシステムがどこが構築しているのか等まだ調べきれていない。しかし、それがPOSと連動すれば需給予測分析も可能になるでしょうし、Facebookなどとも連携させれば席の予約管理もリアルタイムに出来るかもしれません。

 

 

 

飲食店では滞在時間が流動的になりがち等、色々制約はありますが、このシステムを発展させれば、より効率的な店舗運営が可能になるでしょう。古巣のリクルート社がホットペッパービューティでネット予約を定着させた様に・・・。

 

 

 

※下記のリンクはまた別物ですけどね。

nichiin.co.jpf