ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

Facebookは人質なのかもしれない

 

 

一応、マーケターの端くれと呼べる立場でありますので、日々Facebookとはにらめっこしている今日此頃ではありますが、自分のアカウントで自分のプライベートを明かすことはほとんど、むしろ皆無に等しくなりました。事実、このブログの内容はFacebookにはアップしていません。

 

例外として、面白がってわざとタイムラインを見た人が顰蹙買うようなことをアップするだけですね。例えば今年の年末年始に行ったリペ島の顛末とか。リア充ぶりをアピールしてやろうかと言う、悪意ですね。完全に。

 

 

その中で理解に苦しむのは、「交際」「結婚」のタイムラインが流れてきた時ですね。

 

 

別にあげるのは勝手ですから、どうこう言うつもりはありませんけれども、アップした以上は離婚するなよ、大事にしろよと忠告して差し上げたい。

 

 

 

 

まあ、大きなお世話でしょうがね。専らマーケティングツールとしか使っていない人間に言われるのは。