読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

究極のバッグを探し求めて。仕事編

f:id:Trickster225:20160611232240j:plain

夜な夜なビースティ・ボーイズを聴きながら、バッグ探しに精を出す今日此頃であります。

 

今使っているincaseのバッグも悪くはないのですが、ワンショルダーバッグの為、肩は凝るし、また我がmacbook air11inchと仕事用のファイル等を入れると容量が直ぐ限界を迎えてしまうのと、ファスナーが以外にちゃちいので、そろそろ壊れてしまうのではないかと心配でなりません。

 

そこで今のincaseをプライベート用に格下げした上で、オンオフ兼用で量が入り(1周間程度の旅行に耐えられたら尚良)、かつバックパック・ブリーフ・ショルダーの3wayで使えると言う贅沢極まりない条件で色々web経由で探してみたら、ありましたよ。良さげなのが。

 

 

AS2OV(アッソブ)と言う日本ブランドのバッグです。

 

 

元々マスターピースの方が独立されて設立されたブランドと言うことで、クオリティは期待大ですね。

 

3wayの場合、バックパックにした際のストラップの貧弱さが目立つのですが、こちらに関してはあまり関係なさそう。もちろんPC用のポケットもあります。リットル表記はありませんが、寸法を見る限り1週間程度なら旅行に行けそうです(僕の場合、1〜2泊程度いけると表記があれば1週間いけると判断します)。

 

さて、このバッグ、タイでは売っていないでしょうから、日本に帰った時の楽しみの1つにしたいなと考えています。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

www.unby.jp