ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ドローンの規制が強まっているくせに、何故か専門店がオープンされると言う

f:id:Trickster225:20160608102024j:plain

 

先日リニューアルオープンしたばかりの、サイアムディスカバリーにDJIが出店していましたね。

 

しかし、東南アジアの中ではドローンに対する規制が強まっているのです。少なくとも規制が正しく機能している場合、ドローンの操縦免許は個人では取れない筈なのに・・・。

 

anngle.org

 

厳しい割に日本以上に人々の目につきやすいところに出店するのは何故なのでしょう?タバコも人目につかないようにし、酒ですら販売時間規制があるのに・・・。

少々態度が軟化したのかは分かりませんので、引き続き情報収集に努めたいと思います。

 


www.daco.co.th