読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

今でもウィスラーを攻める目標は捨てていないぞ。

f:id:Trickster225:20160530232907j:plain

スノーボードから離れて8年近くが経過しようとしているのは、自分でもびっくりするくらいです。

 

大学生だった時分は、毎年雪山へ行き、技を決めていましたが、都市とともに山を攻めることを覚えてからはニセコで淡々とバックカントリーっぽいことをやっていました。

ただ当時は、ROME社製のAgentというツインチップに乗っていたので、結構新雪は大変でしたけれど、朝一ノートラックの膝下くらいの深さの新雪の斜面を滑る快感は何物にも代えがたい瞬間でした。

 

社会人になったら、バートンのFishというパウダー用の板があったので、それを買うぞと決めてから8年程経ってしまいましたね。

 

 

就職直後は超絶ブラック企業のため、給料激安&休みが取れない為行けなかったのと、転職して収入が増えてから、みんながスノーボードやるようになってしまって張り合いが無くなってしまったのが原因です。

 

大体、多くのスノーボーダーと、僕の様なフリーライドのタイプは根本的に一緒に滑ってもあまり楽しくないのですね。方向性が違う。

 

そしてバンコクという南国に来てしまってからは、スノーボードから遠ざかるばかり。むしろサーフィンに挑戦したいと思う始末。

 

 

 

だからと言って、カナダの有名スキー場であるウィスラーを滑る夢は捨てていませんよ。まずはFishを買って8年のブランクを埋める作業からやらないとな。