読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

カフェイン摂取を誤ったら死に至るんじゃないかと考えた瞬間

 

f:id:Trickster225:20160508123955j:plain

昨日、久々にコーヒーを飲んだところ、急性アルコール中毒ならぬ急性カフェイン中毒と思しき症状に見舞われてしまい、とても参りました。

 

trickster225.hatenablog.com

 

頭痛、吐き気、めまい等いきなり頭にガツンと来る症状は、本当にヤバいんじゃないかと頭によぎりましたが、幸い近くに大型デパートがありましたので、デパート内のソファで安静にしていたら、大分症状が緩和してきましたが、より徹底してカフェインは抜いたほうがいいかなと考えた次第です。

 

 

たった数日とは言え、カフェインを抜いた後に摂取するとここまでの衝撃が来る訳で、逆に考えると普段カフェインに対して、鈍感になっていることに対しての危機感も体感したなと。知らず知らず大量に摂取してしまった時は、死ぬんではないかと。

 

 

最初1週間、砂糖・アルコール・カフェインを控えることを考えていましたが、砂糖とカフェインは徹底して制限したほうが良さそうです。

 

 

 

という訳で、下記のブログは大いに参考にしたいところですね。

ameblo.jp