読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

砂糖断ち・カフェイン断ち・アルコール断ちの結果、すこぶる調子のよい件。

f:id:Trickster225:20160506225215j:plain

4月中は体調が優れなかったですね。それに伴って、糖分を多く含んだコーヒー、夜はアルコールを毎晩の様に飲むと。しかし翌日にも疲れを残してしまうという悪循環に陥る始末。コーヒー飲んだだけで吐き気や胃のむかつき、偏頭痛まで起こるんだから、流石にまずいなと。

 

 

そこで、5月に入ってから基本的に砂糖・カフェイン・アルコールを抜く様にしたところ、体調が良くなってきたので、ここに報告申し上げたい次第です。

 

 

スタンスとしましては、上記の3つは自分の意志でコントロールできるものは摂取しない。

例えば客先で甘いものが出たとか、飲み会が入ったとか、お菓子の差し入れが出たとか、そんな時は摂取すると。他の人に嫌われてまで拒んでも仕方がありません。

 

 

その結果、数日で身体が大分軽くなって来ましたね。寝起きも良いし、食後の眠気も軽減(これはもっぱら昼食を軽めに摂っているからというのもある)、主に腕立て伏せを中心とした筋トレとの相乗効果からか、交渉事を始めとする仕事もより順調に回ってきたと。

 

 

※男性の場合、胸板が厚いと交渉事が有利に働くらしいですよ。

 

 

このゆるい制限なら、長く続けられそうなので、基本的に砂糖・カフェイン・アルコールは摂取しない方向で行きたいと思う、今日此頃です。