ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ちょっとチェンマイまで

 

f:id:Trickster225:20160424133612j:plain

先日のソンクラーンの休暇もそこそこに、タイでは5月も休日が少なくありません。

せっかくですから、ちょっと遠出したくなるのも世の常でありまして、フライトが安くて手軽に行けるところに行ってみようと考えています。

 

 

探してみましたら、ノック・エアのチェンマイ往復が2000バーツ台と格安だったものですから、この際だからとフライト予約のボタンを押してしまった訳です。

www.nokair.com

 

 

しかし東南アジアはフライトは安いし、いちいち搭乗券を印刷しなくても乗れるしで僕自身も確実に飛行機の利用頻度は高くなっています。

(でも先日のジェットスターチケットレスで乗れなかったな。何故だ?)

そんな中で新幹線がシンガポール〜クアラルンプール間の高速鉄道建設に営業をかけているようですが、果たして勝ち目は?