読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

峠を攻める路線バス

f:id:Trickster225:20160418233234j:plain

ペナン島滞在中に宿泊したのは、バトゥ・フェリンギと言うビーチリゾートにある、ホリデイ・インでした。ビーチやホテルでグダグダしているのに飽きたら、世界遺産のあるジョージタウンまで出るのが日課でありました。

 

バトゥ・フェリンギからジョージタウンまでおよそ15kmありまして、タクシーか路線バスで行きます。

 

タクシーは基本流しで走っていなく、また25RMするので、片道2.7RMで行くことができて、15分おきに走っている路線バスを使うことにしたのですが・・・

 

 

これが運転が荒いのなんの。

 

 

ジョージタウン迄の途上、峠を越えるんですけれども、峠を攻める攻める。もしかしたら、サイドブレーキ引いてテールスライドでもするんでないかと思った程。

Googleマップで見たら、バスで1時間半くらい掛かるような記載が有りましたが、結果1時間弱でジョージタウンに着きました。そりゃあれだけスピード出したらね。

 

 

さて、帰りの空港への足はタクシーだったのですが、先程のバスと変わらぬ攻めの走り。生きた心地がしませんでしたねえ。

 

ameblo.jp