読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

アジアの他の空港よ。頑張らないと相当にヤバいぞ。

f:id:Trickster225:20160414141626j:image
色々と飛行機に乗って移動していますと、やはり空港の良し悪しもそれなりに見えて来るようでして、自分の中である程度、ランク付けがなされて来ています。


個人的に簡単に言うと、やはりアジアのシンガポールチャンギ、香港、仁川がいいのかなと考えています。

特にシンガポール・チャンギ国際空港は完璧と言ってもいいですね。設備面、市内からのアクセスなど申し分ありません。流石トランジット客に注目して設計されただけありますよ。まさに世界の交差点と呼ぶに相応しいです。


そう考えますと、日本の空港群もそうですが、バンコクスワンナプーム空港もかなりヤバいと思います。まず、乗客の動線が良くない上、昼間のチェックインロビーは節電でもしているのか、暗さが目立つ始末。


とてもではないですが、これでは少なくともアジアのハブ空港の覇権はチャンギ、香港、仁川で揺るがないでしょうな。。