ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ドローンか、一眼か?

f:id:Trickster225:20160407103545j:image
macbookの方向性が見えてきたところで、(来週シンガポール渡航時に購入)次の興味は、一眼かドローンかというところになってきました。


長期的なカネの匂いで考えると、ドローンでしょう。将来的なマーケットサイズやドローンエンジニアの不足などを鑑みるに…しかも今7万円台でハイスペックな機種を買えるようですしね。。


一方、一眼レフも捨てがたい。今狙っているのは、ソニーのα7Ⅱ。


ご存知、世界初のミラーレスフルサイズカメラ。α7rⅡなら4K動画が撮れる代物。そして現状仕事で使う可能性はカメラの方が高いと言う。(iPhone6でも問題なかったりしますがね。)


しかし、こうやって悩んでいる時が実は1番楽しいんですよね。もう少し悩んでみましょうかね。