ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

俺の仕事ってなんだろうね

f:id:Trickster225:20160312112212j:image
最近昔いた会社の後輩から、「今仕事何やっているんですか?」って聞かれたもんで、回答に窮してしまったものです。

簡単に言えば、バンコク拠点の広告の営業マンなのですが、中身がとても濃ゆくて、箇条書きすると、

・広告枠のセールス
・自社媒体(紙とweb)に寄稿
・ある特集の統括、マネジメント
・取材して、文章に起こす。写真撮影もやる
・webサイトとSNSの運用
・クライアントの集客、プロモーションの企画、コンサルテーション

他にも色々あったりする訳で、なかなか一言で表し辛いのですが、逆にあらゆることを経験させて頂いている環境に感謝念しかないですし、とてもエキサイティングとも言えましょうか。


知性を磨く― 「スーパージェネラリスト」の時代 (光文社新書)

知性を磨く― 「スーパージェネラリスト」の時代 (光文社新書)