読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

スーツはオーダーに限るぜ

f:id:Trickster225:20160229103540j:image

今朝こんな記事を発見。大いに同意するところであります。



今はカッチリとしたスーツを着る機会は少ないですが、レセプションパーティなどのお呼ばれの際は日本で作ったオーダースーツに袖を通します。


手前味噌ながら、私のスーツに関してはお褒めのお言葉を頂戴することが多いので、語らせて頂く資格はあるかと考えまして、あえて言わせて頂きますと、スーツは吊るしよりもオーダーの方が断然いい。
そして流行とか関係なく、スタイルがよく見える、細身のイタリアンスタイルで作って貰った方が良いかと思います。


私も決してスタイルがいい人間ではありませんが、シルエットが綺麗に見えるので、損することはないでしょう。スーツの布地の良し悪しはまず無視してしまっていいかと。


今では吊るしと変わらない値段で作れるので、試してみる価値は大いにあるでしょう。



ちなみに東京時代にお世話になったテーラーはこちら。