ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

素晴らしきバーバーの世界

f:id:Trickster225:20160228175550j:image
暫く切れずに参っていた髪を切りに、エムポリアムにあるバーバーへ来ました。

今、バーバーは日本でも流行ってますね。
しかしこちらはイギリスでは老舗バーバーで、ギネスブックにも掲載されているそうな。しかし、内装はトラッドでありながら、随所にロックテイストが散りばめられた落ち着いた空間。

f:id:Trickster225:20160228175510j:image

今回私めは、ロイヤルカットとヘッドマッサージをやってもらい、しめて2000バーツ。決して安くはない。しかし、丁寧な仕事ぶりと希望したマルコ・ロイス風のツーブロック七三の仕上がりが良かったので、価格以上の満足を得ることができました。


タイのメンズは髪型がお洒落な人が多いですからね。私も負けてられませんよ。美容のメディアで長年仕事してきた意地でもあります。



※今回お邪魔したお店はこちら。