ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

猫vs鳩

f:id:Trickster225:20160213003024j:image

ふとオフィスから出ると、目の前でネコが臨戦態勢を取っておりました。前脚を屈めて、後ろ脚を立てているような。

ネコの目線の先には、1匹の鳩。ネコを嘲笑うかの様にふらふらと歩く鳩。

数分目を離して、その対峙シーンを見返してみると、ネコはまだ鳩に喧嘩を売っておりました。態勢は後ろ脚は屈めただけで、変わらず。


その後私は暫く外出していまして、帰って来たところ、血痕は見かけなかったので、恐らく平和のうちに終了した様です。


しかし、虚勢を張っておきながら何もできなかったネコはさしずめ先日、日本中を震撼させた某元プロ野球選手を彷彿とさせたのでした。最近ヤツは太って来ていたのもあるし…