読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

羽田と成田の悩みどころ

f:id:Trickster225:20160202104218j:image
急に値段が跳ね上がるのも厭なのもありまして、一時帰国用に、バンコク東京間のスカイスキャナーのプライスアラートを設定しているのですが、直行便で意外に良い時間のフライトが無くて迷いどころです。


条件としては、
・実家から行きやすい、羽田利用。
・深夜発、早朝着でよし。時間を有効活用したい。
・直行便。


で探しているのですが、バンコク発の時間は良いにしても、東京発において、羽田発は朝の通勤ラッシュ時に重なるなど、少々悩みどころであります。
(深夜発なら問題ないが、朝着いてそのまま仕事ってのも考えもの)


そもそも、政策上成田空港を優遇しなければいけない事情もありますが、羽田空港のアクセスの利便性を知ってしまったら、余程のことがない限り成田空港に行くのは躊躇われます。

これは仮に香港かシンガポールを経由しても事情が変わらない様なので、割り切るしかないのか…
ちなみに調べる限り、自分にとって1番都合が良さそうなのは香港経由のキャセイパシフィックと言う皮肉。

まだ一時帰国まで時間はあるので、のんびり考えたいと思います。それまでに価格が上がらなければ良いのですが。