ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

大体スマホで大した事はやってない

f:id:Trickster225:20160120235421j:image

電車に乗っていますと、ほとんどスマホですね。人々が見ているのは。
そして、勝手ながら何をやっているかが、うっかり目に入ってくるのですが、大体がゲーム、SNS(特にLINEかFacebook)、youtubeのどれかですね。
広告やっている人間からすれば、即ちこれらを抑えればって単純な発想です。そこからの工夫じゃないですかね。

ちなみに、スマホでもiphoneを使うことは、世界的にみるとかなりのステータスだそうで、貧しい国ほどiphoneよりもandroidの割合が高まるのだとか。