読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

21世紀の奇祭・埼玉政財界人チャリティ歌謡祭雑感

f:id:Trickster225:20160102102706j:image
※写真は、昨年自ら多選禁止条例を破ったのは、これに出る為と噂される、上田埼玉県知事。

あけましておめでとうございます。

俗世間から離れたリペ島から、いきなり日本政財界の暗部を克明に描いた番組を、Twitterなどで追いかける事ができるのは、技術の進歩のお陰であり、また休暇明けへのリハビリにも効果が望めそうでもあります。

しかし、私の地元埼玉で元日ゴールデンタイムにひっそりとテレビ埼玉で放映されていたこのイベントも、25回目を数え、今や世界的な注目(Twitterトレンドランキング世界4位まで上昇)を浴びるようになり、埼玉で首長をやるには歌えないとダメと言う共通認識を抱くに至っております。

募金と称して1万円が飛び交い、政財界のトップの自由気儘な(決して下手とは言ってない!)パフォーマンスに付き合わされる死んだ目をした部下の方々、元NHKアナウンサーの堀尾正明氏(何せ言葉のチョイスが秀逸)による達人の域に達した司会進行…この時ばかりは日本にいなかった事を後悔するレベルであります。

ちなみにこれ、1月10日の19時からまた3時間にわたり再放送がされるそうです。誰かwebで動画あげてくれないかな…