ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

仕事するべきではない場面

f:id:Trickster225:20151229145858j:imagef:id:Trickster225:20151229145858j:imagef:id:Trickster225:20151229145858j:image
たまにSNSの有名人(爆笑)が、綺麗な海辺でmac広げて仕事している風の写真がwebにあがっていることがありますね。

でもね、いざ自分がそんな立場(昨日からリペ島にいます)になるとね、macなんか無用の長物と化すんですね。仕事なんかやってられるかと。


おそらくねぇ、日本人的な発想ですな。あの写真は。


別に他人がどうしようと知りませんが、僕は南の島まで来てPCは開きません。このブログもiphoneで書いてます。そして書き終わったら放置の上、ビールを煽り、その後ぼちぼちマッサージでも行こうと思います。