ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

クリスマスとは何たるものぞ

f:id:Trickster225:20151224103244j:image
こっちに来てよかったと思うことのひとつは、クリスマスとの距離の置き方が日本より上手い事で、日本はどこか彼氏彼女がいないとダメみたいな強迫観念が強く、それが嫌が故にクリスマス当日は仕事が終わった後に、速攻家に帰る様なことを数年来やっていました。

おそらく、彼女がいてもクリスマスイブは家から出たがらないでしょう。本来ゆっくりと家で過ごすものではないですかね。