ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

カリマーエアポート40を超えるバッグは存在するか?

f:id:Trickster225:20151221104852j:image
ここ数年、僕が旅に出るときは、基本的にカリマーエアポート40を1個持っていくだけです。

この機内持ち込み可能なキャリーバッグは、いざという時にはバックパックとしても使える点が、非常に素晴らしい。タイに来る時も、これと仕事用のバッグのみで来ましたから。そして40Lと言う容量以上に入る?のも有難いところ。更に僕はこのバッグに折りたためるバッグを入れて、現地ではその折りたたみの方をメインにと使い分けています。


今度の年末のリペ島の相棒として連れて行くつもりです。そして万一壊れても、同じヤツを買うんだろうな。