ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

タイの現代アートに触れるのは、比較的簡単。

f:id:Trickster225:20151214103730j:image
最近出来ました、バンコクの高級ショッピングモールには、写真の様に現代のアーティストの作品が展示されていることが多く、僕の様に六本木の新国立美術館森美術館等アートギャラリーに時折足を運んでいた人間としてはとても面白い街と言えましょう。

やはり、国も違えばセンスも違うのか、日本以上に理解に苦しむ作品が多いのは確かです。写真の様なカワウソ?が光っている意味なぞよく理解できません。

しかし、このセンスは違う国に行っても僕は通用すると思っていますし、少なくてもそれを日本に輸出する仕事にも携わってみたいと思う今日この頃です。