ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

タイ・エアアジアXの広告を見ての感想

f:id:Trickster225:20151130232236j:image
バンコク市内を走るBTSと言う都市鉄道(脱線するが、誰かがモノレールとほざいていたが、レール一本じゃないからな。モノレールはレールと言うか軌道が一本って意味だぞ。高架走ってるから、全部モノレールって訳じゃないぞ。クアラルンプールを見て御覧なさい。両方あるから。)。

その車内広告のひとつにタイ・エアアジアXがありました。
航空会社の広告の定番は、就航都市のランドマークの写真を使うことですが、この会社は東京の風景にスカイツリーを採用していたのですね。

しかも、昔押上に住んでいたから分かるのですが、スカイツリーがよく見える通りがあるのですが、その通りから写真を撮っている。
そのチョイスが日本人とは違うセンスを感じたものですが、ぱっと見東京の風景に見えなかったのは残念。


そもそもスカイツリーのデザイン自体が日本的ではないともっぱらの評判ですけどね…