ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

低層でもルーフトップバーはよろし

f:id:Trickster225:20151129112904j:image
思い込みとは恐ろしいもの、ルーフトップバーとはかくあるべきと僕の中で思ってしまっていまして、40階以上の屋上でないといけないんじゃないかと勝手に思っておりました。

しかしですね、このバンコク都心にあるこのルーフトップバーはそのイメージを見事に破壊してくれたのです。



Roof 409 Bar & Bistro



BTSチットロム駅直結のマーキュリーヴィラと言う商業施設の4階にありまして、冒頭の写真の様な近未来的な景色を見ながら食事などが楽しめると。

料理とお酒もなかなかなもの。
f:id:Trickster225:20151129221914j:image
共にベルギーのビール。左はベリーの風味が効いているという代物。それでいて甘くないから面白い。300B。

f:id:Trickster225:20151129222052j:image
スイカのギリシャ風サラダ。スイカとモッツァレラ、オリーブの塩加減が絶妙。

さて、景色と料理とお酒に酔いしれて気づけば4時間も経っていたと言う…やっぱりこの常夏の気候だとルーフトップバーは最高ですな!