ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

僕のメール管理は異常かも知れない。

f:id:Trickster225:20151124234112j:image
僕の場合は、メールをフォルダに振り分けて保存する方式を取っておらず(迷惑メール以外)、ひとまず同じフォルダに置いておき、サムネイルを全部見てから、処理することにしています。

しかし、1日に数百通は処理してますけれども、自慢ではないではないですが、ほとんど見落としとかミスをしたことないですね。むしろ勝手にフォルダ振り分けされて見落としたことはありますが。

先日も、会社内の共通のフォルダのメールを一通り確認していたせいか、担当は忘れているのに僕は把握していたなどと言うこともありました。


これも一つの才能なのか分かりませんが、この能力は上手い事活用したいものですね。