読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

二度と行きたくないお店ができてしまった件

f:id:Trickster225:20151120231540j:image
ランチに行ったお店がすごく良かったんですよね。

ロティサリーチキンは塩だけでも凄く滋味深い味で、デザートのプディングも甘さ控えめで美味しい。
何より、スタッフの方が、ドリンクバーなんかも丁寧に説明してくれたり、僕が料理を食べ終わるタイミングで次の料理を出してくれたり…

マネージャーの方とお話しさせて頂いたのですが、とても仕事に対しての意識の高い方で、なるほどこのサービスの良さはこの方のマネジメントの賜物だなと感じたものです。


翻って今晩の夕食。温厚な僕ですらもう二度と行きたくないお店に出会ってしまいました。
あまり悪く言うのも酷なので詳細は書きませんけども、ランチのお店が良かっただけに余計に印象に残ってしまった訳です。


客商売、リピートしてナンボ。何も言わずに客が去るのは本当に痛いことなのです。タイクオリティだからと言って、良いものと悪いものがあります。早く気づかないと、取り返しのつかないことになりますよ。